萌えゲーアワード2013の受賞タイトル発表! 



萌えゲーアワード2013の受賞タイトル発表! 

2014年04月26日 | 業界ネタ | このエントリーをはてなブックマークに追加


img_ss287_s.jpg




aafasdtgaretaee6.jpg


http://moe-gameaward.com/prize/2013/index.html




体制の変更で今回は9月~12月発売の作品までノミネートされるようになり、超激戦となった2013年の萌えゲーアワード。そんな中で見事大賞に輝いたのは、Navelの10周年記念作品『月に寄りそう乙女の作法』。数々のヒット作を生み出した原画の鈴平ひろ氏&西又葵氏の黄金コンビを筆頭に、シナリオの王雀孫氏・東ノ助氏など強力なクリエイター陣が集結したのだから、これで面白くならないわけがない!!


http://moe-gameaward.com/prize/index.html

























同じカテゴリの記事



コメント
  1. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 18:01:28
    2012年の作品かよ
    2013年って2007年以来の凶作だったんだなwww
  2. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 18:05:18
    虚の少女入ってないのね
  3. 名前:塩風 投稿日:2014/04/26(土) 18:13:57
    すげぇラインナップだな(悪い意味で)
  4. 名前:名無し 投稿日:2014/04/26(土) 18:48:06
    あんまり記憶に残る作品なかったなぁ

    良くも悪くも平らになったイメージ
    今年はかなり楽しめそうなので期待
  5. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 18:55:40
    今までが凄すぎたんやろ(適当)
  6. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:06:15
    販売力の強いメーカーの作品を並べただけになったな
  7. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:15:27
    今年はどこが大賞に選ばれるんだろう
    現時点ではハロレかな(飛行機雲はいいんだけどダークホースすぎて…)
    今後発売される作品としては…
    魔女恋日記は体験版が微妙、というか訳が分からんし
    クロシェットは安定の銀賞の定位置だし
    アス永遠はなかひろ単独だったらいいけど保住圭が邪魔だし
    ぱれっとはそもそも参加していたかな…
    みなとは今年来るのか?

    ああ、3,4年ぐらいまでが良すぎたせいもあって今年も不作なんかよ

  8. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:17:02
    じゃあ2013で何よって言われると出せない程度には微妙だった
  9. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:26:26
    VBGはシリーズで好きだから買ったけど安定してる
    短所を挙げるならヒロイン多いからエロが薄いのと
    ゲームオーバーになるバグで俺の5時間が飛んだのが悲しい所
  10. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:28:02
    今後は投票コードなくなるらしいから信者力の強い作品が一位になるだろうね
    ハローレディとか
  11. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 19:57:43
    販促用に賞ばらまきました  一定ラインは超えてます保障って感じ

    次回のハロレ信者も痛そうだな・・本人達は喜んでやってるんだろうけど・・
  12. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 20:09:36
    今年もこれといって目立つタイトルはなさそう
    ハロレはそれなりに面白かったけど、大賞に選ばれたら微妙とコメントしたくなるレベル
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014/04/26(土) 20:21:57
    >販促用に賞ばらまきました  一定ラインは超えてます保障って感じ

    ほんとこれ
  14. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 20:36:08
    まあ普通に良いと言うものあればそれになったろうけどな
  15. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 21:08:45
    準大賞以外が酷い
    プリコレは言わずもがな、楽園って果実と迷宮に比べて微妙だったんだが……
  16. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 21:15:35
    楽園が入ってる事にびっくり・・・。
  17. 名前:  投稿日:2014/04/26(土) 21:23:09
    米15
    準大賞「以外」…?
    準大賞が酷いなら分かるが…
  18. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 21:33:53
    準大賞ワロタ
    在庫過多だから捌きたいだけだろこれ
  19. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 21:42:47
    1万本売れた作品で50人に1人が投票するのと1000本売れた作品で10人に 1人が投票するのでは前者のほうが上だからね、仕方ないね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014/04/26(土) 21:48:51
    大賞はまぁ分かるけどそれ以外適当に賞割り振っただろ感半端ないな
  21. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 21:53:38
    もう1つの準大賞も、今回は激論の末に決まった。『プリズム◇リコレクション!』を推す審査委員と『LOVELY×CATION2』を推す審査委員とで、意見が割れたのだ。
    結局こちらも、充実したゲーム性や今どきなキャラクターが評価された『LOVELY×CATION2』より、萌えやエロなど推し所がより分かりやすい『プリズム◇リコレクション!』の方が、どちらかと言えばPCゲーム初心者にオススメしやすいだろうという事で意見がまとまり、本作が準大賞に決まった。

    >おい、アワードの審査委員に素人が紛れ込んでいるぞ。そんなに熟練者よりも初心者のほうが大事なのか?
  22. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:01:07
    一人一作品のみ投票でない時点でプレス数の多い作品ランキングみたいになるのはまあ当たり前だわな
    そもそも得票数を公開してないから実際の所どうやって選んでるか謎だけど。
  23. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:08:00
    ※21
    萌えゲーアワード受賞なのか!おもしろいんだろうな!買おう!って思うような
    よく分かってない人に売るために萌えゲーアワードがあるからでしょ
  24. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:35:40
    つり乙は良かったなぁ。納得。
  25. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:38:25
    この世に万民が納得するような賞など存在しない
    それはアカデミー賞だろうがグラミー賞だろうが同じ
  26. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:42:29
    プリコレが準大賞とすごい(棒)
  27. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:44:50
    熟練者様は金落とさないから
  28. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 22:59:18
    プリコレw初心者でだまされるやつ可哀想
  29. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 23:23:04
    グリザイアの楽園は最後だれたけど、なんだかんだで三作よくやりきったよと思う
    だが、プリコレはあかん
  30. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/26(土) 23:59:06
    レミニセンス受賞なしか
    グリザイアよりは良かったんだがなぁ
    受賞作品が多すぎて売上上位を適当に受賞させただけに思える
  31. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 00:08:14
    どういう基準で部門賞割り振ってるんだろう
    適当にあてがったようにしか見えんなぁ
  32. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 03:44:52
    2013年はグリムガーデンの少女とか乙女理論とその周辺とか面白いのもあったと思うけど。お前らの面白いのハードル高いな。
  33. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 07:36:52
    さすがプリコレだな
    間違いなく神ゲー
  34. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 08:58:55
    誰も大賞についてコメントしてなくてワロタ
  35. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 09:17:00
    大賞はこのラインナップで考えたら妥当すぎてコメント出来ねぇよ・・・
  36. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 11:05:11
    大賞はこの中なら妥当だよな
    つーか準大賞二つともなんだよこれ・・・
  37. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 11:46:33
    なんつーかコメントに困るなこれ
  38. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 12:42:04
    プリコレが選ばれるとか(笑)
    もう、エロゲメーカーは適当に作ればよくね
  39. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 14:08:56
    プリコレの批評がシナリオにまったく言及してないwww
    さすが準大賞だな
  40. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 14:11:08
    プリコレって新品で買ったから損した気分になっただけで中古で買えばそれなりに満足したと思うけどな
  41. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 14:50:03
    サンキュールッナ!
  42. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 16:02:15
    みんなが中古で買ってると思うな
    プリコレはks
  43. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 16:21:02
    ※42
    割ってるんだろ知ってるよ
  44. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 19:08:07
    今年はひこうき雲を推したいな
  45. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/27(日) 22:09:15
    ひこうき雲面白かったのか。買えば良かった。
  46. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/28(月) 00:02:19
    他人が何言ってようが自分が面白ければそれでよくね
  47. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/28(月) 04:24:00
    ルナ様一人勝ちすぎるだろ
  48. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/29(火) 13:01:18
    おうお嬢ナナとプリコレ場所交換しろや
  49. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/29(火) 21:30:40
    2013はハピメアと大図書館が好きだったかなー
    2014だと今のところ一番好きなのはランスになっちゃうけど何か出るかね
    サキガケも体験版は面白かったから買うけど、プリコレも体験版の範囲では悪くなかったんだよなあ…
  50. 名前:名無しのエロゲーマー 投稿日:2014/04/29(火) 22:03:49
    その年の続編ゲームヒロインだったりそなさん今どんな気持ちっすか?
-->